ピコ太郎とコラボしたジャスティン・ビーバーの神曲5選

スポンサードリンク

Purpose

 

サブで洋楽サイトを運営することに決定!

洋楽がとにかく好きでいつも聴いていて、ブログに発信したいとふと思って即行動。

記事執筆中も洋楽を聴くほど好きな私。(ちなみにこの記事はKaty Perry聴きながら)

特にEDMが好きなんですけどね、EDM以外も聴くので洋楽で一括りします。

 

トップバッターは個人的にも大好きな世界的大大大スター、ジャスティン・ビーバーを紹介します。

 

超絶甘いルックスに見事な筋肉美。昔は小柄で細めだった体型は、年を重ねていくごとにマッチョになりました。同時にタトゥーも増えたけど。

 

もうね、同姓としても嫉妬するほど、反則なんですよ。全てが完璧すぎて欠点が見当たらない。こんなセクシーな男がアナタの周囲にいたら教えてください。

 

前置きはさておき、このページを見てくれてることはジャスティンを愛してやまないファン・もしくは洋楽が好きな読者さん。

洋楽って、メロディーだけ聴いててもかっこいいじゃないですか。

というより、英語そのものがかっこよくて、

日本人にとって英語を操るスピーカーに一種の憧れみたいなの必ずありますよね。

 

今回の記事でジャスティンの5曲バックグラウンドを理解するため、歌詞をほんの一部抜粋しています。これを機に、もっと好きに、またはファンになってね!

 

 

ロングヘアーから坊主まで似合いすぎて何も言えねぇ。

個人的にはアシメントリーの髪型が好きでしたが。

 

厳選5曲 

 

 

Let me love you

 

レット・ミー・ラヴ・ユー

 

1曲目はDJ SNAKEとftしている曲。話題のEDM曲です。

辛いこと、朝起きて気分が上がらないときは、朝から聴いてください。

テンション上がりっ放しで物事に取り組みスーパー集中力上がります。

歌詞の一部

タイトル:Let Me Love You (愛させて)

I used to believe~

信じていた

We were burnin' on the edge of somethin' beautiful

俺たちは美しい何かの先端で燃え上がっていたんだ

 

という導入から、まだ彼はセレーナに未練を感じているように思える歌詞。

Don't you give up,nah-nah-nah

諦めたりしないでしょ

I won't give up, nah-nah-nah

僕は諦めない、

Let me love you
Let me love you

愛させて、愛させてと何度も繰り返します。なんとなく、二人は運命でもう一度付き合うことになるのか、今後も目が離せないですね。

 

what do you mean

What Do You Mean? (Acoustic Version)

 

歌詞の一部

タイトル:What Do You Mean(どういう意味)

 

どういう意味

あたまでYESと頷いて

NOと言いたがってる

どういう意味

きみは俺と一緒にいてほしいはずなのに

口では「どっかにいって」という

それってどういう意味?

それってどういう意味?

私達は時間がないって言ったよね

どういう意味、どういう意味

はっきりしてよ

 

what do you meanに関しては、来日してMステでジャスティンの美声を披露してくれました。

Mステの放送中、自由奔放な彼は共演者に詰め寄ったり踊ったりとジャスティンらしかったです。

またもや、元カノ、セレーナ・ゴメスに当てた歌詞と捉えられても仕方がない。これに対しては、ジャスティン自身も言及しています。

ちょうどこの時、セレーナ・ゴメスは人気DJ、ZEDDと付き合っていると噂になり、ジャスティンのアンサーソングとしてwhat do you meanがリリースされたとか。

別れてもずっと噂され続ける二人、寄りを戻してほしいと願っているファンはたくさんいます。

 

スポンサーリンク

 

sorry

歌詞の一部

君は怒るよね 僕の正直さに対して

努力しても僕は謝るのがあまり上手くないってきみは知っている

まだ間に合えば良いけど、

どうか目を覚まさせてあと一度だけ許してもらいたいんだ

キミは知ってる僕がたぶん一回か二回過ちを犯したことを

一回か二回ということはたぶん数百回は過ちを犯したってコト

ねぇどうか頼むよ 今夜僕に償いをさせて

2度目のチャンスにかけてみたいんだ

今さらSorryって言っても遅すぎるかな 

恋しいのはキミの体じゃなくて「キミ」なんだ〜

 

米国で最も権威のある音楽チャートBillboardで1位を獲得した曲。

ジャスティンに謝られるなんて夢のようですね。Ellenという米国のテレビ番組でも司会者に、sorryはセレーナについてすこしだけ歌っているよ…と答えていました。

 

 

beauty and a beat

 

ビューティー・アンド・ア・ビート [feat. ニッキー・ミナージュ]

 

一曲だけ少し古いのですが。

美女と野獣(Beauty And The Beast)にかけてbeauty and a beatという曲タイトル。

センスがありますねジャスティン。

この曲も当時付き合っていたセレーナ・ゴメスに捧げた曲だと言われています。

 貸し切りプールでわちゃわちゃしているPartyのPVとか見ているだけで楽しくなりますよ。

歌詞の一部 

見せびらかしたいんだ

今夜キミを見せびらかしたいんだ

キミは10億あっても決して買えないのさ

3012年のように今夜はパーティーしよう

人生で最高のものをキミに見せてあげたい

 

だって僕に必要なのは

Is a beauty and a beat

美女ビートだけ

 

美女とビートあればジャスティンだけじゃない、誰でも十分満足さ…

 

cold water

Cold Water (feat. Justin Bieber & MØ)

歌詞の一部

誰にだってハイになる時くらいあるだろ

落ち込んでいるとき他に何ができるっていうんだ

だから深呼吸して忘れよう

ひとりぼっちで溺れるべきじゃないんだ

I will jump right over into cold, cold water for you

僕は君の為にたとえ冷たい水の中でも飛び込むだろう

And although time may take us into different places

時間は私達を別々の場所に連れて行くかもしれないけど 

I will still be patient with you

僕はキミと一緒に我慢し続けるよ

And I hope you know

アナタにわかってほしい

I won't let go

僕はキミを手放したりはしないから

 

 

ジャスティンにとって、初恋の相手、first loveのセレーナ・ゴメスは彼の音楽に相当深く根差しているのでしょう。

歌詞の全てがセレーナに置き換えるコトができそうなくらいに。今後の曲もこの路線でいくのか、それとも彼にとってセレーナ以上の恋人は現れるんでしょうか。

 

 

とにかくね、ジャスティンは魅力がありすぎるんですよ。5選ってタイトルだけど、

5選で絞れる訳ねぇだろ!!

くらいまだまだ紹介したい曲がたくさん

曲のバックグラウンドを理解することで、さらに洋楽を楽しめるのではないでしょうか。メロディーだけで鼻歌なら、歌詞を理解して鼻歌しましょう。

 

少し前までは、ジャスティンの素行の悪さから色々と問題になっていましたよね。

ファンに手を出したり、ドラッグもしたり悪事に手を染めた日もありました。

しかし、大人になるにつれてそのような悪事は減少し、今では世界を代表する歌手の1人に成長しました

 

最近はソフトバンクのCMにまで出現し「ガクワッテル?」と一言。少し前だと日本のCMに出るなんて考えられない。ジャスティン・ビーバーは再評価されてJapanからも愛される存在に成長しました。

過去の過ちなんてものは忘れましょう。今では、日本の誰もがアナタを応援しています。私も1ファンとして、今後も応援します。

 

パーパスツアー真っ只中ですが、早く新曲が聞きたいところ!

新曲はすぐにブログにアップしよう。

 

以上神がかりのジャスティン・ビーバー5曲でした。

アンケートはコチラ